2013年3月26日火曜日

はじめに

初めまして、M田(えむた)と申します。
この度はネットの辺境地にまで
お越しくださいまして、誠にありがとうございます。

このブログ、「kinema pool キネマプール」は管理人による
映画の感想をひたすら熱く語るむさくるしい場所です。

批評、というより
「この映画はこれだけ面白いんだよォ!」
「もっとこうしたら良いと思うんだけどどうよォ!」
…という、純粋に映画のファンとして
言葉を述べているだけであります。
出来れば歴史背景だったり
隠喩であったり
そういったものを解説したいです。

思い立ったが吉日、気の向くままに
投稿していこうと思います。

「ここはこうだと思うぜェ」的な
反応など
お気軽にお寄せくださいませ。




■M田について
1991年生まれ。
ベルリンの壁崩壊、高度経済成長期ストップ。
なんとも歴史的に大変革期ですが、
なんとか生まれました。

母親が大の映画好きで、中学時代は毎日のように
映画館に通っていたそう。
時は流れ、彼女の趣味を受け継ぐ娘が誕生。
それが、私です。

中学時代に美術部
高校時代に吹奏楽部
…と芸術関連をミリ程度かじったおかげで
中途半端ではありながら
観る角度を変えて
映画について語っていきたい所存であります。
大学時代?図書館と映画尽くしの毎日さ。

口調は
残念ながら本当にこんな感じなので
宜しくお願い致します。

あと、尖端が苦手。
なのにスウィニー・トッドを映画館で観に行くんだから
どうかしてるぜ。


■とりあえず思いついた映画タイトル
ホビット 思いがけない冒険
レ・ミゼラブル
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
アルゴ
ムーンライズ・キングダム
桐島、部活やめるってよ
雨に唄えば
月世界旅行
ヒューゴの不思議な発明
オズの魔法使
セブン
ミルク
ミザリー
メメント
ミッション:8ミニッツ
ニュー・シネマ・パラダイス
Terminal
レインマン
The holl
カールじいさんと
トイストーリー
トイストーリー2
トイストーリー3
クイール
ベイブ
グリーンマイル
ゴーストライター
七人の侍
悪い奴らほどよく眠る
パイレーツシリーズ
ディズニー
羊たちの沈黙
レッドドラゴン
ハンニバル・ライジング
ゴッドファーザー
The BIG
キンキーブーツ
マネーボール
幸せの隠れ家
マジェスティック
スパイダーマン
ブロークバックマウンテン
フィリップ、君を愛してる!
スパイキッズ
ハングオーバーシリーズ
スウィニートッド
RENT
第9地区
ソーシャルネットワーク
ロッキーホラーショー
ウエストサイド物語
アラバマ物語
ショーシャンクの空に
キックアス


■観たい映画
落下の王国

レインボカラー多め。
サスペンス多め。
ミュージカル多め。

思い出したら追加します。
こっから感想言うかもしれないし、
違うところから飛び出すかもしれない。

どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿